2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MUFAS,BEING BORN,BAAANG!!

今日はひさびさにゆるーい一日を送っていました。 MUFASのCDを買いにいって、 ライブのチケットもとってきました。 MUFASのCDを今きいているのですが、 pre-schoolの新譜をきいているような錯覚。 昔から変わらず、やっぱり好きでした。 あた…

精神疾患

最近、イライラしすぎて、息苦しくなることがでてきました。 栄養士になぜかクラス経営のことをとやかく言われ、 何かっていうと、 「nyanchi先生のクラスのこね、 〜するのやめてほしいんやけど!」 と言ってくる。 それも、全部どうでもいいことばかりで!…

けんか

子どもがケンカをすることに、神経質になって、 ヒステリックに叱る先生がいますが、 子どものけんかは、特に悪いとは思いません。 ケンカなんて、大人になってもするし、 今のうちにケンカも仲直りの仕方も身につけてほしい。 あたし自身が、小中と小さい頃…

MUSIC LIFE

電子ピアノを購入しました。 めっちゃ欲しいってわけでもなかったのだけど、 まぁ授業のために使えるかな、と思って。 明日、家に運ばれてきます。 わーい。

記念日

毎月15日は記念日です。 恋人とお祝いをしています。 今回は天満橋の居酒屋へ。 恋人はピータン初挑戦! 「ん?結構たべやすい。」 いーっぱい食べたら、ねむーくなって、 帰りの自転車の後ろで恋人につかまったまま、 寝てました。 んー、おなかいっーぱ…

happy or unhappy

登校拒否、あたしがね。 最近、ホントに仕事が増えて、どうにもこうにも終わらないんです。 あたしのまわりでは、仕事を辞める友人が次から次。 あたしまで、辞めちゃおっかなー、なんて。 あ、やばいな、この気分。 と思ったので、自分で自分を辞めれないよ…

ワクワク

明日、恋人が帰ってきます。 たまには、別々の休日もいーかー、 なんて余裕をかましていたら、 ありゃー、寂しくなってきたぞー。 週に5〜6日一緒にいると、ちょっと顔が見れないだけで ソワソワそわそわ。 明日は、二人で食事をしよう。 仕事なんて、早く…

悔し涙

今日、辛い夢を見ていたらしく、自分の涙の冷たさで目が覚めました。 なんかぼんやりと覚えているんだけど、 職員室にいたような。 自分の無力さ、力量のなさに悔し涙をしていたような。 なんだか夢や寝言までもが仕事のことばかりです。 本屋に行っても、教…

危機管理

今日、あたしの配属校の近くの中学校で、授業中に教室に不審者が入ってきたらしい。 いや、ほんとに怖いわ。 他人事じゃないな、もう。 学校からの指導で、教卓のそばには、長い棒を護身用に置いている。 ホントに、ほんとにそんなことが自分のクラスで起こ…

子どもの成長

最近、うちのクラスの子どもたちが、少し大人になってきたように思う。 授業にも、静かに取り組めるようになってきたし、注意したらパッと聞けるようになってきた。(ような気がするんだけど。) やっぱり子どもは大人になっていくんだな、と実感。 こういう…

秋の夜長

もう10月。はやいよ、一年が! よく年をとると一年がはやく感じるって言いますね。 年とったのかな、年だけ。 いつもは恋人が寝るくらいまで一緒にいてくれることが多いので、 いないと眠れない。 もう明らかに子ども。いや、赤ん坊レベルかも。 独りで眠…