2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうどうでもいーの。

マイニチ毎日、恋人のことを待っている負け犬。それ、あたしー! やめやめー!!彼は彼、あたしはあたし。忘れかけてた、いや忘れようとしてた何かを思い出した。 仕事は行き詰まり、人に優しくされたい気持ちになる。

万歳、台風さま。

今日は学校に行って、すぐ代休になって帰宅です。あー、うれしい。昨日、仕事が終わらず、ほぼ徹夜だったので。神様ありがとう、と思わずにはいられません。でも恋人は仕事で遊んでくれそうにないので、あたしも仕事をして、ゆっくりします。 それにしても、…

仕事と休日

はっきり言って区別がない。ずーっと仕事のことを考えている。「学校をでたら、一私人ですから」と心では思っていても、教育者ですから。 偉そうに言ってるけど、実際毎日毎日おこる事件(配属校区内で起こる変質者による事件)やクラス内の問題の対応におわ…

だれか私を変えて!

またも、せっかくの土日なのに、恋人に会えず。 ひたすら、テストの丸つけです。だらだらです。毎週、土日が楽しみなのは、恋人が会いに来るからだと今さら気づきました。なんかもの足りん。恋人とはよく喧嘩をしてしまうけど、ないと、もの足りない。 遠距…

教師という仕事

憧れまくってなったこの仕事。しんどいことがイッパイおっぱいです。子どもはかわいいです。でも、おもしろい職業だよ、なんて言えるのは、十年後です。毎日泣いてます。自分が思う学校、クラス、こどもの姿という考えがあったあたしには、もどかしさと自分…

ジャージを求めて旅に出よう

昨日が日曜参観だったので、今日は代休、おやすみーです。今日は独りです、あ、いつも独りですけど。恋人は仕事のため、東京に行きました。そのことで昨日けんかしました。あたしは、しんどくなると自分のことしか考えられません。(威張っていうことじゃな…

独りの休日

今日は休みです。たまった仕事をかたずけんにゃ、いかん。でも、恋人と遊びたい。いや、恋人は仕事で遊んでくんないから、だれか遊んで。 今週は、なんやかんや忙しくて、体がしんどい。最近、長い時間「寝る」というのができなくなった。おじいちゃんが、長…

あれれ、6月じゃん!

昨日、東京に行ってきました。なんか、一人で歩いたり、コーヒー飲んだり、ダラダラしたくなって、急に行きたくなった。いろんなことを考えて、すごく疲れた。でもいい気分転換になったかなーと。 最近、ホントに心労気味で、食べてるのに痩せる。痩せるとい…