メリークリスマース!!

昨日は学期末で仕事が山盛り!! でも、クリスマスということで早く帰らせてもらいました。 繁華街は、思ったよりも人がすくなかったです。 みんな、どこに行ってたんだろーなーと思っていました。 チキンを買って、ふつーな感じでクリスマスを過ごしました…

FM−V=キムタくん

ボーナスが出たので、パソコンを本格的に買おうかと。 VAIO−MとFMV−CEと迷い中。 20万程度。 そうそう、物色にヨドバシカメラに行ったら、 すげー人だったよ。 みんな財布があったかいんだね。

年の瀬

例年ならこの時期は、ワクワク、楽しい時期です。 クリスマスがどーだ、やれ忘年会だ!とか初詣がどうとか 楽しくって仕方なかったのに。 社会人になると、忙しくって意識も朦朧です。 通知表、個人懇談会・・・。 先生ってこんなに忙しかったのか、 子ども…

ボーナスちょうだい。

ニューパソコンほしいんです。 今、使ってるVAIOは、どこかの接触が 悪くて、変なとこでポチポチとクリックされたり、 エンターしたり、故障寸前です。 修理に出すと仕事ができないから、 ついでに新しいやつが欲しくなったんです。 ボーナースで買おうかな…

メディア: この商品を含むブログを見る

クリスマスジュエリー

最近、貴金属を買っていません。 ほしいよー、頑張ったから買って!

緊張の渦

終わったよ、研究授業が!あぁ、しんどかった! 少しだけ、ほんの少しだけ心が軽くなりました。 授業は、まぁまぁ。 「新任のわりには、流れをつかんで、堂々と授業をしてるし、 何より指導観について、しっかり考えをもっている。」 と、わりと誉めてもらい…

教育→成長

久々の日記になってしまいました。 うつ状態は少し改善したようです。 いろいろ考えていたんだけど、 多分自分の教育や人間関係に関する考え方とかが、 この歳になるまでに、結構できて こり固まっていたような気がします。 だから、日々の生活のなかで、 ギ…

教育アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (680件) を見る

余裕という言葉

もってねーひとが多すぎやせんか? 最近毎日のように、落ち込み、 ダメです。 指導案やら、報告書やらを 「今週中にしあげなさい。」 と今日言われました。 もっとさ、余裕を持って教えてよ。 今さらですけどね。 今週は徹夜でしょうな。

チェブラーシカ [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2002/03/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (107件) を見る

ウツですか?

あの眠れなかった日から、何だか気分が戻りません。 毎日のように、同僚との間の溝が深く深くなっていきます。 「あの先生はこう言ってたけど、あたしは、〜だと考えてるから、 〜だと思うんだけど、どう思う?」 「いやー、分からないけど、 ベテランの先生…

クルテク もぐらくんと森の仲間たち DVD BOX出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2003/11/19メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る

涙がでない体

に、なりたい。 あたしの体はどうやら人より たくさんの悔し涙の量が内蔵されてるようで。 泣いて泣いて、泣きつかれて少し寝た。 すぐ目が覚めて、眠れなくなった。 仕事を忘れないように、メモをしまくる。 毎日一枚、びっしり書く。 あれもこれも・・、欲…

どん底ピーポー

最近、失敗続きで、げんなりです。 そして、風邪をひき、喉の調子が悪いのなんのって! 扁桃腺が、やばいような、気がしています。 そして、恋人と遊んでる最中にテンションがさがり、 恋人におこらえてしまいました。 恋人はほぼ木・金が休み。 あたしは公…

MUFAS,BEING BORN,BAAANG!!

今日はひさびさにゆるーい一日を送っていました。 MUFASのCDを買いにいって、 ライブのチケットもとってきました。 MUFASのCDを今きいているのですが、 pre-schoolの新譜をきいているような錯覚。 昔から変わらず、やっぱり好きでした。 あた…

精神疾患

最近、イライラしすぎて、息苦しくなることがでてきました。 栄養士になぜかクラス経営のことをとやかく言われ、 何かっていうと、 「nyanchi先生のクラスのこね、 〜するのやめてほしいんやけど!」 と言ってくる。 それも、全部どうでもいいことばかりで!…

けんか

子どもがケンカをすることに、神経質になって、 ヒステリックに叱る先生がいますが、 子どものけんかは、特に悪いとは思いません。 ケンカなんて、大人になってもするし、 今のうちにケンカも仲直りの仕方も身につけてほしい。 あたし自身が、小中と小さい頃…

MUSIC LIFE

電子ピアノを購入しました。 めっちゃ欲しいってわけでもなかったのだけど、 まぁ授業のために使えるかな、と思って。 明日、家に運ばれてきます。 わーい。

記念日

毎月15日は記念日です。 恋人とお祝いをしています。 今回は天満橋の居酒屋へ。 恋人はピータン初挑戦! 「ん?結構たべやすい。」 いーっぱい食べたら、ねむーくなって、 帰りの自転車の後ろで恋人につかまったまま、 寝てました。 んー、おなかいっーぱ…

happy or unhappy

登校拒否、あたしがね。 最近、ホントに仕事が増えて、どうにもこうにも終わらないんです。 あたしのまわりでは、仕事を辞める友人が次から次。 あたしまで、辞めちゃおっかなー、なんて。 あ、やばいな、この気分。 と思ったので、自分で自分を辞めれないよ…

ワクワク

明日、恋人が帰ってきます。 たまには、別々の休日もいーかー、 なんて余裕をかましていたら、 ありゃー、寂しくなってきたぞー。 週に5〜6日一緒にいると、ちょっと顔が見れないだけで ソワソワそわそわ。 明日は、二人で食事をしよう。 仕事なんて、早く…

悔し涙

今日、辛い夢を見ていたらしく、自分の涙の冷たさで目が覚めました。 なんかぼんやりと覚えているんだけど、 職員室にいたような。 自分の無力さ、力量のなさに悔し涙をしていたような。 なんだか夢や寝言までもが仕事のことばかりです。 本屋に行っても、教…

危機管理

今日、あたしの配属校の近くの中学校で、授業中に教室に不審者が入ってきたらしい。 いや、ほんとに怖いわ。 他人事じゃないな、もう。 学校からの指導で、教卓のそばには、長い棒を護身用に置いている。 ホントに、ほんとにそんなことが自分のクラスで起こ…

子どもの成長

最近、うちのクラスの子どもたちが、少し大人になってきたように思う。 授業にも、静かに取り組めるようになってきたし、注意したらパッと聞けるようになってきた。(ような気がするんだけど。) やっぱり子どもは大人になっていくんだな、と実感。 こういう…

秋の夜長

もう10月。はやいよ、一年が! よく年をとると一年がはやく感じるって言いますね。 年とったのかな、年だけ。 いつもは恋人が寝るくらいまで一緒にいてくれることが多いので、 いないと眠れない。 もう明らかに子ども。いや、赤ん坊レベルかも。 独りで眠…

約束 2

したんだもん。 なのに、昨日お酒を飲んでるときに、 「約束がわかんない。」と言われる。 いや、ほんとにショックだったのよ。 覚えてないなんて。 酔った勢いだったのか。 真剣だったのに。 なんだか、気が抜けた。

審美銃(眼)

ヨーチの声に、久しぶりにドキッとしてしまいました。 中高生の時、めちゃこ真心が好きだったんです。 なので、なんか懐かしい気分。 仕事に追われて、なんか何でも”こなす”ようになっているな。 自分の最高よりも世間的に無難なものを選んでいるような。 も…

寂しいなんて云わない

最近、恋人が一緒に家にいることが多かったんです。 そのときは、運動会前で疲れていることが多くて、すぐ寝ちゃう日々が続いて。 自分でも病気かと思うくらい眠くてしょうがなかったのにな。 それなのに、家に独りっきりの今日は、夜中に目覚めて、明日の授…

CM

ねぇねぇ、みんなあのカゴメのジュースのCM(小沢健二『愛し合いされて生きるのさ』のやつです。)見た?? あれ、すごいこっぱずかしいんだけどな。 みんな、何も思わないの? なんか付き合いたてのような、初々しくて、なんか失くしてしまったものに気付…