2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

約束 2

したんだもん。 なのに、昨日お酒を飲んでるときに、 「約束がわかんない。」と言われる。 いや、ほんとにショックだったのよ。 覚えてないなんて。 酔った勢いだったのか。 真剣だったのに。 なんだか、気が抜けた。

審美銃(眼)

ヨーチの声に、久しぶりにドキッとしてしまいました。 中高生の時、めちゃこ真心が好きだったんです。 なので、なんか懐かしい気分。 仕事に追われて、なんか何でも”こなす”ようになっているな。 自分の最高よりも世間的に無難なものを選んでいるような。 も…

寂しいなんて云わない

最近、恋人が一緒に家にいることが多かったんです。 そのときは、運動会前で疲れていることが多くて、すぐ寝ちゃう日々が続いて。 自分でも病気かと思うくらい眠くてしょうがなかったのにな。 それなのに、家に独りっきりの今日は、夜中に目覚めて、明日の授…

CM

ねぇねぇ、みんなあのカゴメのジュースのCM(小沢健二『愛し合いされて生きるのさ』のやつです。)見た?? あれ、すごいこっぱずかしいんだけどな。 みんな、何も思わないの? なんか付き合いたてのような、初々しくて、なんか失くしてしまったものに気付…

社会人

区の教員ソフトボール大会に行って来ました。 相手が去年の優勝校らしく、もうみんな「早く終わらんかなー」、と言ってたのに。 勝った!! その盛り上がりのまま、飲みに行くぞーと引っ張られていく。 「いやいや、あたし、何も貢献してないんでー」と言う…

フリスビー

今日は恋人と遊びにいきます。 三連休もこれで終わりかぁ。 早いなぁ。 今日は、買い物とフリスビー。 あ、キャッチボールもしよう。 どれだけ年老いても、こんな風に公園で遊べる二人でいたいなぁ、としんみり。 レジャーシートをひいて、空を見上げてぼー…

同僚

あたしの同僚は、とにかくなんか「ぬけさく」。 ベテランの先生方に怒られたと落ち込んでいた。 そして、「あれくらいじゃ、こたえてないで。」とベテランの先生に陰で言われたらしく、「これっていじめやんな!」と発言。 違うと思う。あなたが、毎回怒られ…

勝訴

あたしと恋人の間で、新たな約束をしました。 勝訴、勝ったと思っています。 内容はまだまだお教えしません。 その約束が実行されるときに。

同棲→結婚? 結婚→同棲??

興味深いよねー、このネタ。 同棲してうまくいったら結婚するの?でも同棲は汚らわしいみたいな偏見がある気がするんだけど。結婚して初めて一緒に住むの? 今、結婚はどうでもよくなってきたんだけど、恋人と住みたい。 恋人はたぶん嫌がるだろうけど。 近…

甘えるな

甘えるとどんどん堕落していく気がする。 あたしの中には、いろんな決め事があって、それに従って生きてきています。 だから、その決め事に背いて楽なほうに逃げようとするときに、「甘え」だな、と思う。 みんなは無いのかなぁ、決め事。あ、でもあたしの中…

おじいちゃんの命日

年に一度のこの日。お供え物を買って、実家へ。 一つ年上のいとこが供え物なしで来たと聞く。 日本で三本の指にはいる国公立大の大学院に通ってると自慢しているが、供え物の一つもしないでえらそうにいうな。

憂鬱な日常

今日は、図画工作部の研修でした。なんやかんやと創って楽しく研修できました。 最近、体がだるく、なかなかやる気になれません。 五月病のような日常。 なぜかは、きっと自分の予定通りに進んでいないから。わかってるのに、理由も。 毎日、毎日、仕事に追…

新学期

いよいよ始まってしまいましわ、新学期。 でも、久々に子どもを見るとかわいいのなんの!少々初めから飛ばして仕事に精をだしとります。 それにしても、やることが多い!!宿題をみて、係を決めて、当番を決めて・・・。 でも1学期のことを考えて、さっささ…