同僚

あたしの同僚は、とにかくなんか「ぬけさく」。
ベテランの先生方に怒られたと落ち込んでいた。
そして、「あれくらいじゃ、こたえてないで。」とベテランの先生に陰で言われたらしく、「これっていじめやんな!」と発言。
違うと思う。あなたが、毎回怒られても、懲りずに会議に遅刻したり、子どもをシッカリ見てあげないから、だと思うよ。
いじめ・・じゃないよ。
そして、挙句の果てに「nyanchiさんのこと、○○先生が他の先生へのゴマすり上手やって言ってたよ。」と。
(○○先生は、ベテランなのに、ほかの先生になじめてない。噂話が好きだからだろうな。)
「ゴマすり上手な同僚がいるのに、あんたは下手や!これからこの世界でどう生きていくの!と」言われたと、同僚がはなしていた。
知るか、ぬけさく!!
あんたは、いつも自分がおこらえたら、あたしのことを言い出す。
うっとおしい!!