2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものごとく体の悲鳴が

ですよ。調子が悪いんですよ。 新学期にむけ、四月からの赴任校がきまりました。自宅からも新居からも40分ぐらいかかる片田舎です。あたしの友人のお母さんが、教師で、「いじめられたら、すぐ言っておいで!」「教材研究も一緒にするから!」と涙が出そう…

卒業式と謝恩会だってさ

昨日、卒業してきましたよ。涙は一粒も出ませんでしたよ、薄情者ですからね。そうそう、仰げば尊しを初めて歌ったんです。なんか、もっと感動するかなーとか思ったんだけど、あんまり・・・ね。 まあ、何が悲しいかって学生じゃなくなることがね、悲しい。も…

留守番なんて、小学生以来だよ!

今日も実家にて更新です。大事な電話がかかってくるので、留守番をしてますよ。留守番て!!人が来ても、百パーセント居留守を使うアタシが!!まー、いいんですけど、っていうかアタシの大事な用なんだけど。 とっても天気がいいですねー、今日は。窓をあけ…

まだゼロなんです。

まだ通信設備が整っていないため、実家からの更新です。引っ越して半月がたったんですが、どうやら体調を崩したようです。体は熱くて汗をかき、お腹が痛く、気分がすぐれません。なんか変な病気だったら、どうしよう・・、と考えると頭がいたいです。 最近、…

更新・・・。

引越ししたんです。湧き出てくるよーな荷物もほぼ片付いております。でもまだ通信回線がゼロなんです。ゼロ。もうとり残されてます。はなれ小島気分です。来週あたりには、パソコンも引越しするつもりなんですが。 新居はナカナカ快適です。少し前にちょっと…

都市化について

ここ最近、教育というものから遠ざかっていたのですが、今日少し考えていました。今回引っ越すにあたって、自分が都市で育った人間だと再確認しました。まず、近所付き合いが少し怖いんですわ。たぶんお隣さんはOLさんなんです、なんとなくね。でもでも、…

引越ししています

今日、無事にミッキーランドから帰ってきました。休む間もなく、今度は引越しでした。荷物をまとめては運び、まとめては運びしているのですが、全然おわりません。どこから荷物がわいてくるのやら・・。