2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広島日記 2

15日は、平和記念公園へ。初めてみたの。原爆ドーム、原爆の子の塔とか。平和の尊さを感じました。何回か修復されてるので、きれいはキレイなんだけど、なまなましいの。なんか、ちゃんと広島のこと勉強しなきゃ、と思いました。 原爆資料館もよかったんだ…

宿泊研修

二泊三日で、研修に行って来ました。もーね、大自然でした。楽しかったよ。 でーも、研修は実りが多かったんだけど、なんかね教員仲間に気を使うのがしんどかったんだけど。 みんな先生でしょ、でも年齢がバラバラなのね。明らかに40代の新任がいるわけで…

ヒロシマ日記 1

14日から、カツカツの休暇を使って旅行してきました。 14日 この日12時くらいに宮島に着きました。 宮島と言えば、大鳥居でしょー。着いた時間は、干潮で、浜を歩いて鳥居まで歩いていきました。あの宮島の大鳥居は、その重みだけで立ってるのよ。なん…

MUFAS 3

あー、届いたの。メールオーダーが。「I got all」っていうCDもついてるんだけど、これすげー好きだったんだけど。この音、pre-schoolじゃダメだったのかなぁ。

社会体験研修記

今日まで3日間、社会体験に行ってきました。デイサービスセンター(老人ホームみたいな感じ)に行ってきました。 たくさんのお年寄りとコミュニケーションをとることができたんやけど、なんか寂しい気分になりました。痴呆症、マヒによって、家族からのけ者…

教育者なんだから・・

今日は休暇をとっていたので、久々にダラダラしてやろうと決め込んで、実家でダラダラだらだらして過ごしていました。「TVとか、いっぱいみちゃうもんねー」となんだか悪いことしてる子どものように、なんだか楽しくワイドショーから裸の大将とか、ぷいぷ…

教育者なんだよ、一応ね。

ふと、カレンダーを見ていたらもう8月なのね。教員採用試験の一次試験が終わったころですね。今頃結果がきて、次の二次試験に向けてがんばろうってとこですかね。 あたしも、去年はいろいろ悩んだなー、なんてしみじみしてます。 早いもので半年ほど過ぎた…

売り言葉に買い言葉

今日は、実家にて暑中見舞いを作成しております。 最近、恋人とケンカというか・・、なんか言い合いになってしまいます。別にね、嫌いになったわけじゃないのです。いや、ほんとに。倦怠期ってわけでもないのです。 でも、少し考え方が違ったので、どっちも…

花火

今日は林間に行った代休でお休みしとります。 今日は、淀川花火大会なんだよ。いくよー、ぜってーいく。 今は恋人の仕事終わりを待ちながら、パソコンしたり、ピアノを弾いたり、仕事に励んでます。 この、楽しいことが待ち受けてるときの仕事は、すげーすす…