宿泊研修

二泊三日で、研修に行って来ました。もーね、大自然でした。楽しかったよ。
でーも、研修は実りが多かったんだけど、なんかね教員仲間に気を使うのがしんどかったんだけど。
みんな先生でしょ、でも年齢がバラバラなのね。明らかに40代の新任がいるわけです。そして、「あんたたち若造とは違うのよ。」というオーラを出していました。あーやだやだー、と思いながら三日がすぎました。
まーでも、友達をつくるのはそんなに苦手じゃないので、教員友達もそこそこできました。
あの、すごいのは、研修中なのに、夜は宴会だってことですよ。
交流会という名目でね。配属校が近くの30歳の男の先生と結婚について語り合ってました。前に学校の関係で一緒にのんだことがあって、顔見知りでね。その先生は4月に結婚した新婚さんで。「新婚旅行はここがいい。」とか「男はね・・・」とかバカバカしいことばかり言ってました。
結婚はいーなーと思いながら、あたしにはまだまだ無理だと思いました。だから結婚願望、薄れた。
今回の研修、マジで取り組みましたよ。来年、5年を担任してみないかと言われているので、林間のために。
でも、携帯が通じなくて、恋人と連絡が取れなかったのがすこし寂しかったです。で、急いで帰ってきたんだけど、恋人と連絡が取れません。もー。