2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスジュエリー

最近、貴金属を買っていません。 ほしいよー、頑張ったから買って!

緊張の渦

終わったよ、研究授業が!あぁ、しんどかった! 少しだけ、ほんの少しだけ心が軽くなりました。 授業は、まぁまぁ。 「新任のわりには、流れをつかんで、堂々と授業をしてるし、 何より指導観について、しっかり考えをもっている。」 と、わりと誉めてもらい…

教育→成長

久々の日記になってしまいました。 うつ状態は少し改善したようです。 いろいろ考えていたんだけど、 多分自分の教育や人間関係に関する考え方とかが、 この歳になるまでに、結構できて こり固まっていたような気がします。 だから、日々の生活のなかで、 ギ…

教育アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (680件) を見る

余裕という言葉

もってねーひとが多すぎやせんか? 最近毎日のように、落ち込み、 ダメです。 指導案やら、報告書やらを 「今週中にしあげなさい。」 と今日言われました。 もっとさ、余裕を持って教えてよ。 今さらですけどね。 今週は徹夜でしょうな。

チェブラーシカ [DVD]出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2002/03/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (107件) を見る

ウツですか?

あの眠れなかった日から、何だか気分が戻りません。 毎日のように、同僚との間の溝が深く深くなっていきます。 「あの先生はこう言ってたけど、あたしは、〜だと考えてるから、 〜だと思うんだけど、どう思う?」 「いやー、分からないけど、 ベテランの先生…

クルテク もぐらくんと森の仲間たち DVD BOX出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2003/11/19メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る

涙がでない体

に、なりたい。 あたしの体はどうやら人より たくさんの悔し涙の量が内蔵されてるようで。 泣いて泣いて、泣きつかれて少し寝た。 すぐ目が覚めて、眠れなくなった。 仕事を忘れないように、メモをしまくる。 毎日一枚、びっしり書く。 あれもこれも・・、欲…

どん底ピーポー

最近、失敗続きで、げんなりです。 そして、風邪をひき、喉の調子が悪いのなんのって! 扁桃腺が、やばいような、気がしています。 そして、恋人と遊んでる最中にテンションがさがり、 恋人におこらえてしまいました。 恋人はほぼ木・金が休み。 あたしは公…