涙がでない体

に、なりたい。
あたしの体はどうやら人より
たくさんの悔し涙の量が内蔵されてるようで。
泣いて泣いて、泣きつかれて少し寝た。
すぐ目が覚めて、眠れなくなった。
仕事を忘れないように、メモをしまくる。
毎日一枚、びっしり書く。
あれもこれも・・、欲張る。
最近の癖。
薄暗い部屋で、ペンをはしらせる。
明日も忙しそうだ。
「明日は、何も忘れませんように。」
「全てが無難にできますように。」
学生の頃は、無難なんて言葉、大嫌いだったのに。
なんだ!この有様は!
授業、学芸会、研究、出張、道徳科実践報告。
頭が重く、目が腫れる。
「明日は、がんばらなきゃ。明日は・・。」
こんなに、考え事してる頭で眠れるわけないわ。
今、気付いた。
この日記が根暗なのも。
今、気付いたわ。