教育→成長

久々の日記になってしまいました。
うつ状態は少し改善したようです。
いろいろ考えていたんだけど、
多分自分の教育や人間関係に関する考え方とかが、
この歳になるまでに、結構できて
こり固まっていたような気がします。
だから、日々の生活のなかで、
ギャップを感じ、適応ができにくく
それが積もり積もってきてたように思います。
耐え切れなくなって、しんどくなって・・・。
そんな気がします。
まだまだ、受け入れられないことが多くて、
内にこもりぎみですけど。
少しだけ大人になったような。
ある先生に「君は、自分に厳しすぎるんや。
もっと自分に甘え、人に甘え!」と言われました。
自分でしなくちゃいけないこと、
手伝ってもらうことの区別ができません。 
小学生よりこどもかもね。