憂鬱な日常

今日は、図画工作部の研修でした。なんやかんやと創って楽しく研修できました。
最近、体がだるく、なかなかやる気になれません。
五月病のような日常。
なぜかは、きっと自分の予定通りに進んでいないから。わかってるのに、理由も。
毎日、毎日、仕事に追われる、追いかけられる。
ニコニコしないといけない。
アホな同僚の方が、「頑張ってる」みたいな目。
あほか。あんな考えなしと一緒にするな。
若いんだから何でもやって当たり前という目。
本気で転職を考える、で、考えるのをやめる。
恋人が仕事を辞めた。
もう、ケンカをすることも、イライラすることもしたくない。
でも、何もかも自分で決めてきた道、文句も後悔も全部甘えだ。