happy or unhappy

登校拒否、あたしがね。
最近、ホントに仕事が増えて、どうにもこうにも終わらないんです。
あたしのまわりでは、仕事を辞める友人が次から次。
あたしまで、辞めちゃおっかなー、なんて。
あ、やばいな、この気分。
と思ったので、自分で自分を辞めれないように、
教職員の組合に入ってみました。
カードで洋服を5万くらい買ってみました。
iPod買ってみました。
あたしの心の迷い、ぐちゃぐちゃを
働かんにゃどないするんだ!に変えようと必死です。
辞めてもいいか、と感じる裏には、
辞めてもやっていける、また次がある、と考えるからだと思う。
実家にいたら、辞めたって生活していける。
辞めたとき、面倒な手続きがないなら、いつでも辞められる。
別に、辞めることが悪いとは言わないけど。
あたしには、次がない。
人生の寄り道をしていない。
これだー!!って突っ走って、
運良く回り道や大きな挫折をしないまま、今に至る。
いや、でもいつも自分で選択してきて、
間違った!と後悔したことはない。(ような気がする。)
幸せなのか不幸なのか。
自分をもっと信じたい。