地道な作業も嫌がらないぞ!

休みというのは、なぜこんなに早く過ぎ去ってしまうのだろうね。もうあさってからの授業の計画を立てていますよ。7日に参観があって、それも考えなくちゃだわよ。ゴールデンウィーク明けたら、子どもに何させようか迷ってたりします。やっぱり一時間つぶして、スピーチかなー。うちのクラスには、難しいかな。
こんな風に、何をしていても学校のことばっかり考えています。子どもに何とか楽しんで勉強をして、一年間思い出をたくさん創ってやりたいなーと。
先生になることは夢見ててやっと叶ったんだけど、今は自分の力量不足のせいなのか、自分に迷っています。この他にできる職業なんてないのに。とは思ってるんだけども。やらなきゃいけないことが目の前に迫ってきて押し潰されそう!
この前、他府県の教員友達と遊んだときに、学校によって状況がかなり違うことに気づきました。いろんな辛いことがあるたびに、「勉強、経験・・」と歯をくいしばる自分がたまにみじめに思えてくるわよ。暗い!
早く、もっと自分のしたいこと、頭に浮かんだことがサッと実現できるようになりたいわ。うー。