「普通の子がキレる」って言葉。

ってよくいいますよね。なんで「キレる」って言葉で片付けんの?今までだって(少なくともあたしが子どものころは)、あったよね。もう言葉にならんくらいモヤモヤしたこと。でもそれを、自分で昇華してたわけですよ、自分なりに適応機制を使って。
それが、「キレる」って言葉ができたおかげで、暴れて「やだよー!!みんななんとかしてよー!!」って甘えてたら受け入れてくれるってことですから。自分で「なんとか社会に対応しよう」なんて考える子どもがいなくなるのは当たり前では?大人が子どもに対応しすぎた。社会全体が甘やかしてるのかもね。「かも」ですよ、ちょっと強引なのはわかってますけど。「なんとかしなくちゃ、でもどうすんの?」ですよ。誰か教えて!!