人のこと悪く言うのは嫌だけど・・

今日は遠足でした。楽しかったよ、ふつうに。子どもと遊びまくってやったら、喜んでた。「先生すきー!」と男女問わず人気者。もっと大人からもてたいよー、なんて贅沢を言ってみたり・・。
そこまでは、まあまあ楽しい一日でした、久々にトラブルもなく。
でも、やっぱり、そんな簡単に終わるわけがなかった。わたくしには、同期がいるんです。その子は全然学年も違ってて、あんまり話する時間もないんだけど。その子が、超いい加減!何でもなんとなく、考えなしでやってしまうタイプ。あたしは、真逆で、あれこれ考えたいタイプ。でも、同期だし、何をするにも歩調をあわせなくちゃならないのよ。祝賀会やPTAとの飲み会、などなど煩わしいものまで。その子がいっっつも考えなしにヘラヘラ笑ってハイハイ言うもんだから、嫌な会に出席しまくらんにゃいかん始末。いい加減にしてほしーよ。あたしは、彼氏と会っていたいのに。
休みまで返上だよ、疲れてんのに。その子は何でも手伝ってもらうタイプ(教室掲示とかも!!)だから、仕事が少ない!別にいーけど、あたしの仕事、これ以上増やさないでいただきたい。
あぁ、グチ日記で申し訳ない、今日はカンベンして!