週末の使い方

わからないね。今まで暇すぎた!絶対!!大学のうちは人から今は時間が有り余ってるやろ、とか言われても「ふざけんな、おっさん。いそがしいっちゅーねん!」と本気で思ってたよ。いや、でも撤回します、忠告してくれたおっさんごめんね。
働きだすと、忙しいの質というか、なんか違ってた。恋人ともいつも会えるってわけでもないし。ご飯もゆっくり食べれないし。
働く前は、なんか週末にブランド物を買いあさってるOLを冷ややかな目で見てたけど、わかってきたもんね、その気持ち!あたしも早くも8万のソファー買いました。もうすぐ家に届いちゃいます。ま、どーでもいいんですけど。
先生になってみて、なんかいろんなとこで自分を試されてる気分になります。先生は自分を持ってないとできない!こんなこと、たてまえだと思ってたんだけども。当たり前だったわ、よく考えたら。子どもはなんでも聞きに来るのよ、「せんせー!これどうするの?」「せんせー、せんせー」って一日30回は。それに一つひとつ答えていくんだけど、考えがまとまってないと子どもは混乱するし、いい加減なことを言ったらスグに見抜かれそうな素直な目でこっちをみてるから手は抜けないし。はやくその目に応えられる日が来ますように。