なんせ仕事が忙しい!

明日から書くなんて言っておきながら、全然書けとらんがな!
なんせ、仕事が山積みなんですよ。「小学校の教員って、そんなに忙しいの!?」って思ってばかりですよ。指導案を書いたり、学校行事を企画したり、家庭の事情を抱える子の親に毎日でんわしたり。すげーね、もう!!
毎日仕事が終わると(終わってないけど、終わりにする!)もう九時前!!おえー!帰ったら10時だよ。帰ってきても、まだ明日の予習して、いつの間にか寝てて、6時に飛び起きて学校へ!
こんな暮らしをしています。ご飯なんて、週末にまとめ食い!!唯一の心の休まるのは土日なんだけども・・、PTAの行事や子供の発表会に顔出したり、やすんでねーよ!
ある先生が「教員は第3種公務員でサービス業みたいなもんやな。」とおっしゃってましたけど、最近その意味がわかり始めました。
でも、こんなことばかり言ってるけど、正直生活は充実してますけどね。子どもはホントにかわいい!!もうムツゴロウのようにかわいがってます、33人を。自分の子どものように、よ。
おもしろい生き物です、こども。動物だな、あれは。
ま、また追々話します。ねみー。