MUFAS 2

サマソニ、いきてーな」としか頭に無い状態。
市主催の新任研修に行ったら、前の女の子(もちろん彼女も新任教員ですな。)が、「あたしなー、今年もフジロックいくねん。」とおっしゃってました。
「え、え、え??」と思いながら息を潜めて会話を盗み聞き。
「研修とかだるいし、その日は無理ですとか言って絶対いったんねん。」と。
研修は自分で行かないって決めて、市に直接連絡したらええ、ってもんじゃなんのよ。配属校の教頭に行かないことを説明して、教頭から市に連絡してもらわないかんの。
一応、教頭は「新任教員に研修をうけさせる義務」があるそうです。彼女の発言は、それも無視した発言ですよね。
なぜか、今回は「こいつあほちゃうか、教員やめたらえーねん」と攻撃的になってしまいました。自分がサマソニに行けない“ヒガミ”もあるけど、教員として許せない感じがしたのよ。学校だけのものなら・・・、ねぇ。でも市主催だよー?
あー、こんなあほな女と同じ新任やと思われてるの腹立つ。無理してる自分があほらしい。
でも、サマソニは行きたい。だって・・。MUFASが・・。